mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

29日(土)

久々に落ちた。 しにたくなった 1人でなんとかしようとして自室に行ったけど、どんどん落ちてって もう最近なんで頑張ってるんだろう。って疲れてきた。 落ちたときに励ます自分 そんな自分が無理してたことに今気づいた もう励ます気力もなく、ただしにた…

28日(金)

昨日と今日で指を3ヶ所怪我した、包丁で 昨日はみじん切りをしてる時 今日はじゃがいもを切ってる時 病院行くほどではないけど、 もう料理したくない。 朝からテンション低めで、ダルいモードに入ってたけど 頑張ってご飯作ろうとしたらこれだよ 嫌になる。…

25日(火)

最近日記書くの休んじゃった… 今自分が危ない状態なのかよく分からない 気分が落ちてるけど、しにたい程ではない。 旦那も仕事忙しいし私が気分沈んでると嫌だろうから我慢してるけど 果たしてそれが我慢の爆発にならないか心配。 何だかやる気でなくて、割…

20日(木)

今日は夕方にいつも飲んでる漢方をもらいに。 夕方って外出するのがついめんどくさくなる 昼御飯のあとまた眠くなって昼寝zz 起きるのがつらくてなかなか起きれず、、 なんとか準備して出て、帰ったらもう18時 横になりたかったけど、横になったら寝て終わる…

18日(火) 19日(水)

昨日は心療内科に行く日 カウンセリングもあるので、先週いろいろあったことを相談 旦那の自由時間については土曜日日曜日で、午前午後と4等分してどれかを自由時間にするのは?という提案があって 旦那はその日にならないと分からないというので、その週の…

17日(月)

今日から2日間旦那は出張へ。 日中は母とすごしてなんとかやりきった! 帰って溜まってた洗濯物や洗い物をしたけれど、なんだか凄くダルくていつもより時間がかかっちゃった いつの間にかボーッとしてしまうし、1人だから気が抜けてるのかな? ジェルネイ…

16日(日)

朝から昨日のことでモヤモヤ 旦那はとりあえず放置。 でも自分の限界がきて、どうしたらいい?と聞いた やっぱり分からないと… いや本人に分からないこと他人にも分からんわーいって思いながら話し合って 結局その時その時で1人になりたい時とか、邪魔して…

15日(土)

さっき旦那に「自由な時間が欲しい」と言われた はて?と思って、最近わたしが旦那に構いすぎてるか聞いたら ちょっとはそうらしい。 元々の生活環境が旦那は1人、私は常に誰かいるという感じで全く違うしなー どうしたものか、と思って色々聞いてみた 土曜…

14日(金)

昨日はまだすんなり寝れたが、朝からねむねむ 心療内科に行こうか悩んだけど、まず電話で息切れは薬を変えたからなのか薬の副作用なのか聞いた あと診察した方がいいか そしたら変える前の睡眠薬に戻してみてとのことだけど そしたらまた食欲なくなったりし…

13日(木)

昨日の夜はなかなか寝れず、何時に寝れたやら なんだか動悸と息切れもするし、しんどい… 今日は何も予定がなかったから家でごろごろ 寝不足もあって横になったらすぐ寝てしまう でもネイルしたり、洗い物したり 晩ごはんは昨日姉と兄に買ってもらったお肉で…

12日(水)

今日は親戚が新居にくる日 旦那は出社して避難。笑 昨日の夜に掃除しまくって、今日の朝仕上げに掃除機かけて準備万端! きてもらって、30分くらいしてお昼食べに近くのショッピングセンターへ。 お昼時なのと、7人で行ったからなかなか食べれず… 結局3人と4…

11日(火)

今日は朝ごはん食べれてよっしゃーって思ってると、またかゆみ。。 いつもの足のむずむずと、かきたくなるよくな強いかゆみ 昼までずーっとあるから、またイライラして おかしくなるかと思った… 昼過ぎに落ち着いてきて、ストレスかなぁと思ってとりあえず心…

10日(月)

昼からちょいとお出かけ。 1人は体力的にしんどいので、母と ちょっとぶらぶら~っとして、お茶して帰宅 そして足がむずむずしてイラッとする。 朝と夕方ぐらいになる じっとしてたらひどいから、たまに足動かすけど最近ずっとだからかイライラ… しまいに夜…

9日(日)

久しぶりに生きるのが嫌になった。 きっかけは些細なことなのに、どんどん悪い方向へ進んでいく ただ旦那といたかっただけなのに、それが叶わなくて寂しくなり 自分わがままだなぁと思ったり だからみんな避けるんじゃない?とかマイナス思考になっていって …

8日(土)

自分は最低かもしれない。 今日の夜に友達から妊娠報告をもらった 驚きと、焦りなのかな すぐに喜べなかった それで、この前主治医にもらった妊娠中にこの薬は飲んでも大丈夫か調べる機関のパンフレットを出して 登録をはじめた。 でも、結局1つの薬がどこ…

6日(木)、7日(金)

昨日は朝から友達と会ってた。 昼にピザ、おやつにパンケーキ、夜は焼き鳥とお酒、、 と最近あまり食べれてなかったのに、この日は結構食べれた 帰って夜な夜な旦那と沖縄旅行の話もして、 寝ようとしたら食べすぎと精神的な疲れで 吐き気が酷かった 横にも…

5日(水)

昨日の夜に旦那とケンカ。 あまりケンカしないけど珍しく怒った、私が 旅行先を決めるのに、沖縄にしてたけど台風とか考えながら 別のとこにする?となって別のところ調べてたのに旦那が急にやっぱり沖縄にすると。。 それまで1時間くらい調べてて、急に沖縄…

4日(火)

今日は朝からカウンセリングと診察。 今日は相談したいことがたくさんあった ・子供のこと(今飲んでる薬は大丈夫か) ・午前中の眠気のこと ・最近調子がよくないこと まずは診察 眠気のことは寝る前の睡眠薬が残ってるかもしれないから、少し減らすことに。 …

3日(月)

今日もあまり調子はよくなかった。 朝はなんとか洗濯機は回したけど、それから寝てばかりで洗い物はできず… お昼はパスタを旦那が作ってくれてなんとかなった。 洗い物もたまって、洗濯物も畳まなければ あとゴミもまとめたり、、 でも今のままじゃ良くない…

2日(日)

ついに演奏会当日 朝の8時に家を出なければいけないということで、寝坊しちゃいけないと思ったら夜中に目が何度も覚めるという最悪な状態… でも思ったより眠くなく、演奏会も無事終わり 夜に家で旦那とプチ飲み会をした それまでは楽しかった。 でも飲んだあ…

1日(土)

今日は旦那と買い物へ。 しかしあいにくの雨。。 朝はいつも通り眠気がすごくて結局11時ごろに家を出た 目的はレトルトカレーやカップ麺とかストックするものを買うことだったけど それだけっていうのも、せっかく外出したので他にもぶらぶらした でも途中で…