mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

2日(日)

 

ついに演奏会当日

 

朝の8時に家を出なければいけないということで、寝坊しちゃいけないと思ったら夜中に目が何度も覚めるという最悪な状態…

 

でも思ったより眠くなく、演奏会も無事終わり

夜に家で旦那とプチ飲み会をした

 

それまでは楽しかった。

 

 

でも飲んだあとに、旦那が旅行の話をしだした

 

いや、旅行は好き。

でも今日は疲れてて、あまり考え事したくなかったけど

旅行が特別好きじゃない旦那が珍しく乗り気だから話してた

 

パソコン見ながら1時間以上話してたかな?

 

もう、頭重くて何も考えたくない時に

行くか行かないかの選択を迫られて、、

 

はい、ダウン

 

もう何だか涙出てくるわ、苦しいわ。。

演奏会で色んな人に気を遣って、帰ってご飯作って、さらに旅行の話はちょっと詰め込みすぎた

 

 

少し落ち着いてから旦那に事情を言った

急に泣き出すからどうした?ってなってた

 

そしたらごめん。と

旦那は悪くない、自分が加減できずに詰め込みすぎたのだ。

 

申し訳なくなって、更に自分を責めた

 

 

久しぶりにこんな辛くて、胸が痛いし、夜もなかなか眠れないし

なんか、調子乗ってたのかな。