mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

31日(日)

今年は学びの多い一年だったな。 引っ越しして、母と大喧嘩して、食欲なくて2ヶ月で10キロ以上痩せて 昔の理不尽な親のしつけとか学校の人間関係とか、気づきすぎて考えすぎで頭痛くなることもよくあった。 でも気づけてよかった 今までは誰かのために生きて…

18日(月)

ちょっと久しぶりに精神落ちぎみ。 年賀状書いたり、年始に親戚の集まりがあったり、そういう行事はやっぱりまだ家族の思い出ばかり思い出す 結婚してまだ3年だもんな。 でも本当、親だからとか、そういうの押し付けないでほしい 別に望んで生まれてきた訳で…

12月1日(金)

す、すごく久しぶりにこのブログを見たら 結構見てくださっててびっくり、、 こんなのを、ありがとうございます。 この夏、いろいろあって苦しんでたけれど 徐々に良くなりつつあるここ最近。 食欲も徐々に戻ってきて、ご飯も美味しく食べれるし 生理も漢方…

29日(金)

今日は気分転換に自転車で朝から1人でお出掛け 目的を決めてたら1人で出掛けても平気だから買うものリスト作ってゴー! ついつい急いで見ちゃうから、別に1人だし ゆっくり見ようと意識 スタバのチョコの新作飲みたかったから飲んだらコーヒーの味がして…

28日(木)

今日も朝起きるのにだるだる、、 特に何も予定はなかったけど、何かしないともっとだるくなりそうだったからとりあえず毛布干した 最近夜中から朝方は寒かったりするからタオル生地の布団じゃ寒い 天気もよかったし、何か1人で出来ることないかなーと調べた…

27日(水)

なーんか調子悪い 不安定になりやすい 朝も起きにくいし、食欲もあまりないし 昼寝したら嫌な夢ばかりみる すぐ頭も痛くなって嫌になる なんじゃらほい

26日(火)

頭の中ぐーるぐる とめて! 何か悪いこと考えては良い方向に考え直したり、頭の中で音楽流したり 絶対何かやってる。 やめたくてもやめられなくて、頭パンクしそう 白い壁みたらまだマシ ものを見たら何かしら思い出してしまう 旦那に気を遣いすぎたり、、 …

25日(月)

土曜日から情緒不安定すぎてこわい。。 金曜日の夜に旦那帰ってきてその日は遅かったからそのまま寝て 土曜日は朝から頭痛くてほとんど寝てた… 頭痛はたぶん常に肩に力入ってたからかな? だいぶ前に肩に力入りすぎて緊張型頭痛って言われたことあったしな …

21日(木)

昨日は久しぶりにいとこと会ったからか、だいぶ疲れて夕方とても眠くなった、、 でもなかなか寝れず夜中の1時30分ごろまで寝付けなかった なのに今日は意外と早く目が覚めて、珍しくお腹空いたから朝ごはん食べたら何かやる気スイッチが入ったので その勢い…

19日(火)

今日はやっと心療内科ー だったけど散々でした。。 雨予報じゃないのにめちゃ雨降るわ 薬間違えてて何回も薬局から電話があって昼寝できず、、 明日から旦那は出張だし はぁー やだやだやだやだ! でも安定剤変えてもらったし、いい方向に向くと思いましょう…

18日(月)

今日はなんだか朝から異様に眠かった 午前中もほとんど寝てて、午後は起きたくても起きれないほど眠かった 疲れてるのかなー 夜もなんとか作ったけど、動くのに時間かかる 明日やっと心療内科だから相談しよう

17日(日)

どーしてこんなに夜になると不安定なんだ 今日も夜1人だと寂しいのか落ち込んだ 姉のこともあったし。 昔の人間関係とか、こーだったらよかったとか 母もこんな感じだったらよかったとか 考えてもしょうがないことを考える。 考えないようにしてもまた出て…

16日(土)

姉に今度の三連休で母と3人で温泉行かないかという連絡がきて、母もいるならキツいなと思って行かないと返事。 そしたら「まだ母のこと無理なの?」と言われ 何気ない一言だったかもしれないのに、最近ネガティブになったり不安定になることが1日何度かあ…

15日(金)

今日はなんだか悪いことばかり考える 自分は頑張れてるかな?とか、旦那は毎日頑張ってるとか、、 比べても仕方ないのに 自分は自分でやれることをしてる 今日だって洗濯、キャリーバッグ収めて、夜ご飯の準備した 大丈夫 って言い聞かせる。 でも実家にいる…

14日(木)

今日はお土産渡すのに母に会わなければだったから疲れた お茶もしたし。 会えば意外といつも通りにできるんだよなぁ 長年の癖みたいになってる。 親戚とかも私が母のこと嫌いなの知ったら驚くだろうな 大学卒業しても働けてなかったから、一緒に行動すること…

13日(水)

しんどい。。 体ダルい… お風呂入るのも一苦労 夜になるとだんだん頭痛くなってきて、吐き気はまだマシだけど 胃に優しいもの食べないと気持ち悪くなる 体重も思いの外減ってた びっくり。 明日はお土産渡すのに母に会わなければいけないし、気が重い

11日(月)・12日(火)

昨日は朝に手洗いの洗濯物して、昼ごはん食べたとこまでは元気だった 午後急に気持ち悪くなって、飛行機乗る前みたいだった、、 結局夜はしんでてそのまま寝た 今日は朝から気持ち悪かった、、 昨日の夜は何も食べてないし、何? 疲れてるのかな、と思って休…

10日(日)

今日は沖縄最終日 早めにホテルを出て、荷物を空港に置いてから 国際通りへ! 昼前に着いたからゆっくり見れた でも夕方に雨降って逃げながら飛行機で帰った 20時30分には家について、やっぱり我が家が最高だなと思った 新しい家を我が家って思えるのも新鮮…

9日(土)

今日は朝ゆっくりして、昼に琉球ガラスのお皿を作る体験へ。 実際にガラスを吹いて丸めるところから、口を広げて完成するまでを体験できる もちろん柄も自分で決めて。 旦那と自分で2つ作った 完成は明日で、取りに行くのは遠いから配送お願いした 楽しみ!…

8日(金)

今日は朝にシュノーケリングと午後はパイナップルパーク! 雲ってたから暑くなくてよかったけど、青の洞窟は波が高いからダメで近場の浅瀬になった ちょっと残念、でも魚の餌やりがあって 結構食い付きがよくて近くに魚がきて楽しかった◎ 写真撮影もついてた…

7日(木)

今日はついに沖縄へ! 8時ごろに家を出なきゃいけなかったから起きるのが大変だった、、 飛行機も小学生ぶりで、離陸するときと安定するまでGが凄すぎて酔っちゃった でもしばらくしたら慣れてきて、那覇空港ついて昼ごはん 早速ソーキそば食べた、結構出汁…

6日(水)

今日はゴロゴロの日。 明日から旅行だし、なんだか最近頭痛もするし 夜に洗濯機回したり、ゴミ掃除したりがあるから昼間はぐーたらして 昨日から結構食欲あるから、夜ご飯の後にアイス食べたいってなって 旦那も食べたかったらしいからごみ捨てついでにコン…

5日(火)

今日はカウンセリングと診察 カウンセリングではなんで自分がこんなに人の顔色をみてしまうのか、それをなおしたいと相談した やっぱり自分は他人が中心で考えてしまうから、自分を中心に考えていきたい。 でも一気には無理だからまず他人の機嫌が悪くて気に…

4日(月)

今日は朝から動きまくった 洗い物 生ゴミ掃除 ふとんを干して 手洗いの洗濯物して 掃除機かけて 旅行の準備も そのせいか夕方から頭痛くて、夕食後にひどくなって吐き気しだしてどうしようかと思った 頭痛薬飲んで寝てたらマシになってきたから よかった。 …

3日(日)

今日は姉と父と遠出して倉敷へ! 母は用事でいなかったからよかった すごく天気がよくて溶けるかと思った もうすぐ父の誕生日ということで、今父が欲しいといってるカバンと備前焼のコップを探しながらぶらぶら。 備前焼のコップは結構すぐにいいのが見つか…

2日(土)

今日は旦那とお出かけ 昨日はれてモヤモヤもなくなったし、前から出かけたかったのに体調悪くてでなかなかできなかった 行きたかった服屋さんとか、パン屋さんとか色々見たり 途中疲れて何度も休憩したり、、 その休憩中に一番嫌な思い出がある人にとても似…

9月1日(金)

結局モヤモヤしたまま朝を迎える。。 ネイルしたり気を紛らわしても駄目だった 友達にも相談させてもらって、やっぱり言ってもらわないと分からないよねーっと、 今日も考えながら、根本的には自分が相手に求めすぎたり期待しすぎるのは嫌だ、それがこわい …

31日(木)

今日は朝起きられず 昼ぐらいまで寝てた 昼間もほとんど寝てて、夕方やっと動けた 洗濯物したり、晩ごはん作ったり それでも昨日の夜の旦那とのことが忘れられず 切り替えがうまくできなかった 旦那こわいっていうのと、どうしたらいいの?ってなって 旦那に…

30日(水)

今日は漢方の日 嫌だけど母と姉と。 なんとかやりすごした なんか最近自分と会ってないってはぶててたけど 夜に旦那に来週の沖縄旅行でやる予定のマリンスポーツが体力的に無理かもと伝えた 旦那は楽しみにしてたから言いにくかったけど やっぱり残念そうで…

29日(火)

もう疲れちゃった 頑張って食べようとしたり、元気になろうとしたり、生きたり。 なんでやってるんだろう? ここ1ヶ月毎日ずっと吐き気があって、胃に優しいものを心がけながら食べて 精神的にはそんなに落ちてなかったのに吐き気で落ち込む。 でもどこかで…