mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

28日(木)

 

今日も朝起きるのにだるだる、、

 

特に何も予定はなかったけど、何かしないともっとだるくなりそうだったからとりあえず毛布干した

最近夜中から朝方は寒かったりするからタオル生地の布団じゃ寒い

 

天気もよかったし、何か1人で出来ることないかなーと調べたら色々でてきた

・温泉 (良いけど近くにない…)

・映画 (今面白いのがなかった)

・美術館 (静かだし興味があまりない)

・ドライブ (免許がなーい)

・料理 (なかなか良いな)

・一人旅 (事前に調べたらやりたい!)

 

 

()の中は個人的な感想

料理が一番いいと思った、ので実行

 

ちょっと凝ったのをしようと思ってラザニアに

間に挟む生地は餃子の皮で代用して、ホワイトソースとトマトソースもカンのやつ買っちゃった

でもトマトソースに追いミンチして少し豪華に

 

 

買い物もスーパーとウォンツ行って荷物パンパン、、

 

なんだかんだ買い物から帰って干してた毛布入れたり、ゴミまとめたり、トイレ掃除少ししたり、細々と動いてたらめっちゃ疲れた

 

 

横になってても暇だからスマホをいじって

今日みたいに動ける日に作り置きおかずまとめて作ったらいいな~とか

下味冷凍してたらあと焼くだけで便利だな~って思って色々調べてたら夕方に

 

旦那も帰ってくる連絡があり、

ラザニアはあと材料重ねて焼くだけだったけど、慣れないからレシピ見ながらやると思ったより疲れる…

 

 

なんか、夕方って1日の中で1番ダルい

でも旦那帰ってくるからご飯温めたりしなきゃいけないのが結構ストレス、だと今日気づいた

 

別に作れなくても旦那は何も言わずに惣菜とか買ってきてくれるけど、

なぜか一緒に食べたがるのが自分が食べれないときはちょっと負担になる

 

 

 

 

あと夜はテレビの音とかに凄い敏感になる

効果音とか声とか、ちょっと耳障りなのが気になって耳を塞ぎたくなる

だから日中はほとんどテレビつけてない

 

 

あーー、なんかイライラする