mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

12月1日(金)

 

 

す、すごく久しぶりにこのブログを見たら

結構見てくださっててびっくり、、

 

こんなのを、ありがとうございます。

 

 

 

この夏、いろいろあって苦しんでたけれど

徐々に良くなりつつあるここ最近。

 

 

 

食欲も徐々に戻ってきて、ご飯も美味しく食べれるし

生理も漢方のお陰で前より精神面は楽になった

 

母のことも、今は距離を置くことで悩むことも減ってきて

 

旦那ともいろいろあるけれど、その都度話をして折り合いをつけられてる

 

 

 

 

正直、ここ4ヶ月で何度生きることをやめようと思ったか。

 

色々気づくことが多すぎた

小さい頃の両親からの理不尽なしつけ

それによって誰かに必要とされたくてもがいた今までの人生。

 

多分だけど、愛着障害と似てるのか。。

 

 

なんで自分が、、

両親が違えば、、

昔こうしとけばよかった、、とか

 

どうしようもないことも沢山考えた。

 

 

 

でもこれから生きていくには自分が変わっていくしかない。

 

それすらも嫌になるときもあったけど

少しずつ、焦らずにいくしかない

 

完璧なんてない

正解なんてない

 

 

それでも焦りそうになるけど、

カウンセリングや旦那、周りの人に助けてもらいながらいつか自分なりに生きやすくなりたい