mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

16日(土)

 

姉に今度の三連休で母と3人で温泉行かないかという連絡がきて、母もいるならキツいなと思って行かないと返事。

 

そしたら「まだ母のこと無理なの?」と言われ

 

何気ない一言だったかもしれないのに、最近ネガティブになったり不安定になることが1日何度かあってその時もあまり調子がよくなかった

だからかな、”まだ“っていう言葉に傷ついた。

 

責められてる感じがした

自分が駄々こねてるみたいな。

 

なんとなく姉は味方だと思ってたのかも

同じ母親で育ったし

 

でもそれもよく考えたら違うよね

姉と自分で考え方も全然違う

 

 

あまり精神的に余裕がなくなってきて、旦那に姉に言われたことで傷ついたと言ったら

考えすぎと言われた。

 

 

自分なりに考えないようにしてた

頭の中で曲流したり、テレビつけたり、スマホいじったり。。

それを否定されたみたいに感じて

 

今こうやって日記書いてたらそんなことないって分かるのに、弱ってたんだろうか、その時は考えられなかった。

 

 

 

体調もあまりよくないし、姉と旦那でダブルできたんだろうね

 

もーやだな。