mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

10日(木)

 

明日はライブがあって、家族で行く

でも今自分が母駄目になってて悩んだ

 

昔から八つ当たりが酷かった母。

自分がした事じゃないので怒られるのは結構精神的にくる

別に暴力ふるわれた訳じゃないけど、暴言もなかなかくる

 

だからか、今も母の機嫌をみてしまう。

そんな自分も嫌だしもう疲れた

 

 

だから迷ってたけど、姉が私と行きたいと言っていて色々考えてくれた

 

でも前から家族で行くって決めてたのに、急に母だけ駄目って言ってもそれはそれで喧嘩になるし結局みんなで行くことに

 

 

今日の夕方から実家にきて、明日朝早くに出発

もう嫌で嫌で昼頃に1人で暴れてた

でも旦那に行った方がいいんじゃない?って言われて渋々きてるけど

 

帰ったら帰ったで愚痴とかのオンパレード。

特に母は父のことが嫌いだから前から喧嘩が絶えなかった

それも苦痛でいや。

親の悪口聞きたい人いる?

何回か母に注意したけどなおらないし

 

だから嫌なんだ。

 

もう挫けそう…