mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

22日(火)

 

昨日の夜に旦那にタイミングが悪いと言われた

隣で旦那がゲームしてるときに、なんだか寂しくなってツンツンしたりしたけど生返事しか返ってこなかったので諦めてお風呂に行こうとしたら言われた

 

じゃあどうしたらいいんだろう?とか

自分が悪かったのかなとか

でも何も言わないから分からんとか

色々思ったり。

 

でも結局自分を責めて、なんで自分ってこんなに駄目なんだろうと辛くなった

 

ちょっとは食べれるようになったとはいえ、まだまだ体力的にしんどくて

そんな中で言われちゃったからなのもある

 

 

 

夜もあまり眠れず、今日はカウンセリングがあるから頑張って行った

 

それではじめて気づいたのは自分が悪いとか自分なんていない方がいいとか自責感が強いのはうつの症状なんだとか。

 

約7~8年うつなのにはじめて聞いた!と思ってびっくり

 

てっきり性格かと思ってたから、なんか少し安心した

 

薬も、夕食後と寝る前と便秘薬が変わった

何か変化があるといいな。

 

 

よく考えたらここ最近調子悪いのに

洗濯物と洗い物(食洗機だけど)、ゴミ捨てとかは欠かさずできてたな。

 

そう思うと少し救われる