mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

17日(木)

 

今日は朝すんなりと起きられず、朝の薬飲むのも一苦労

なかなか動けなかった。

 

でも耳鼻科に行きたかったから化粧はせずに髪だけ整えて行った

鼻の中がただれてるだけだった、痒いけど触らないでと言われた

 

 

帰って、朝頑張って動いたからか昼もお腹すかずに寝てた

なんか気分が下がったままで、嫌な夢もいっぱいみるしなんだかなぁ…

 

 

そういえばうつになってもう7~8年たつ

早いような、まだよくならないのかと悩むような

自分の努力が足りないのかな?

怠けてるのかな?

というかこういう考えが良くないのだろうか。

 

考えても分からず。

 

 

旦那が仕事から帰ってきて、本当は元気におかえりって言いたかった

でもとてもじゃないけど言えず、そんな自分が嫌で泣いてしまった

 

旦那は私が謝っても、呆れることなく仕方ないって言ってくれて

優しい旦那さんに感謝だ。

 

感謝と同時に最近調子が悪い自分で申し訳なくなる。