mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

4日(火)

今日は朝からカウンセリングと診察。

 

今日は相談したいことがたくさんあった

・子供のこと(今飲んでる薬は大丈夫か)

・午前中の眠気のこと

・最近調子がよくないこと

 

 

 

 

まずは診察

 

眠気のことは寝る前の睡眠薬が残ってるかもしれないから、少し減らすことに。

 

子供のこと、今飲んでる薬が大丈夫かは

精神安定剤睡眠薬は治験の時に妊婦さんに試してないからほとんど駄目だと言われているらしい

でも飲んで普通に元気な赤ちゃんを産んでる人もいるんだとか。

だからそういう、安定剤とか飲んでも大丈夫かどうか調べてくれる機関があるらしく、データが揃ってるんだとか

 

その機関のパンフレットを先生からもらった。

 

 

 

その後にカウンセリング

子供の事を相談。

 

まずは焦り禁物

旦那も急な話戸惑ったのは絶対あるだろうし、今まで子供は欲しくないと言ってた私が言ったらもっと戸惑ったかもしれない。

 

だから心の準備が必要

私自身も最近本格的に考えたことだし、まだまだスタート地点だ。

 

まだ年齢的にも大丈夫だろうから、焦らず、ゆっくり、時間をかけて子供のことを意識して考えていったらいい

 

流石カウンセラー

一気に心が落ち着いた。

 

 

今日は朝から気分が沈んでたのに、心療内科の後はすっかり楽に。

帰りに買い物もできちゃった

 

 

心療内科の先生、カウンセリングの先生にはお世話になりっぱなしだな

いいところに出会ってよかった。

 

 

よし、焦らずに、私も旦那も納得がいく答えがでるまで考えよう。