mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

25日(月)

 

土曜日から情緒不安定すぎてこわい。。

 

 

 

金曜日の夜に旦那帰ってきてその日は遅かったからそのまま寝て

 

土曜日は朝から頭痛くてほとんど寝てた…

頭痛はたぶん常に肩に力入ってたからかな?

だいぶ前に肩に力入りすぎて緊張型頭痛って言われたことあったしな

力入らないように意識したら結構常に力入っててびっくり。

 

 

日曜日も昼間は調子よかったけど、夜におかしくなった

特に寝ようとしたときに急に寂しくなって何故か暴れたくなって、、でも旦那は疲れててあまり一緒にいられず悲しかったのかな?

泣いた

そしたら急に自分を第三者目線で上から見た感じになって、なんか自分のことなのに他人事みたいな不思議な感じ

 

それから自分の家なのに何か他人の家みたいで

自分の顔とか服とか見ても何か他の人みたいに感じてこわくなった

もう夜中の1時すぎてたけどそれどころじゃなくてはじめての感覚がすごくこわかった

 

少ししたら普通?になって、第三者目線じゃなくなったからなんとか寝れたけど

 

今日心療内科で先生に相談しに行ったら、離人症ですねって言われた。

 

前にも1回言われたことはあった

でもその時は昨日と違ってまだなんとなく自分を客観的にみてる感じで、あんなに別の人をみてる感じじゃなかったから戸惑ったけど

確かにどこかで自分の記憶あるから二重人格とは違うし

 

ストレスがかかって自己防衛のために離人症がでるらしい

だからそんなに気にしなくて大丈夫だと

 

確かにまたなったらどうしようとか、不安になる方がよくないもんね

学生のころ社会不安障害あったからよく分かる

 

なったらまた出たな、ぐらいでいいらしいから

とりあえずそんなに気にしないようにしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近日記サボってしまったな

連続記録が途切れた……