mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

2日(水)

 

今日の朝は最近にしてはよかった

朝ごはんも食べれて、テレビも見れた

 

昼すぎに出かけようとして、ちょっと二度寝をしたらなんだか頭痛がひどくて出かけるのは中止。

 

なんとか昼ごはん食べて、昼寝

なんと2時間も寝てた、びっくり。

最近昼寝したら結構寝てしまう、調子悪いからか眠れてないのか…

 

晩ごはん、珍しく作れた(コンソメスープだけだけど)

包丁で3ヶ所も指切ってからなんか料理いやだ

でもいつまでもそれはよくないよなぁと思って、旦那に仕事終わりにお肉や野菜とか食材を買ってきてもらった。

仕事終わりで疲れてるのにありがたや。

 

簡単に、今の自分でも作れそうなものをリストアップして食材買ってきてもらったけど

いつも玉ねぎ大量に切って冷凍してあるのがなくなって、それいつかしなきゃなーとか、また無理しそうだから自重せねば。

 

 

と思っていた矢先、夜に孤独感に襲われた

結婚してずっとテレワークだった旦那が最近出社するようになったからかな?

世の中の夫婦はコロナの流行で家にいる旦那が嫌だ!って言ってるけど、うちの場合はコロナ流行の最中に結婚したからいるのが当たり前なんだよなぁ

 

しかも連休前で仕事忙しそうだからそんなわがまま言えないし

 

今日は朝はちょっと気分ましだったのに、

また落ちちゃったな。