mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

4月9日(金)

今日は洗濯機を回す日。

そして朝の特売に行こうと思ってた日。


だけど朝、洗濯機を回しただけで疲れて
朝ごはん食べながらどうしようか迷って迷いに迷った結果、行った
自転車をめちゃめちゃこいで。

お目当てのものは全部買えて、達成感
と同時に疲労感。


ねっむーと思って、帰って洗濯物干して即寝た。

昼前に起きて、お腹空いてないけど旦那のどうしよーっと思って作ろうか迷ったけど
そういえば旦那が昨日寝たの朝方の6時だったのを思い出して
これはスタミナつくもの作らな!思うてニンニクと生姜の入ったスタミナ丼を作った


それからやる気がでたので冷凍用のお肉を包んだり、野菜切っておいたり、明日の晩ごはんの準備したりした。



夕方頃に突然マスクを作りたくなって、っていうのは実はコロナはじまり頃から手作りマスクを作っていて最近は洗い替えもあったので作ってなかったのだけど
この前ダイソーでかわいい生地を見つけてつい買ってた。

それを思い出して夕方からマスク作り開始!
約2時間30分かけて出来上がり~
更に手縫いという、手作り感満載。




旦那はまだ仕事が忙しいらしく、いつまで忙しいのか分からないのだそう

まぁ一応新婚なので寂しいのは寂しい。
でも仕事だしなぁと思って今晩も1人で食べて、キッチン周りを念入りに掃除したりした。



夜は駄目ですね
寂しさや孤独感が増す。

音楽聞いたり、明日やること考えながら気を紛らわす。








ここでは旦那旦那いってるけど、口ではあまり"旦那"と言わずに"彼"と言うので少し恥ずかしい(∥ ̄~ ̄∥)

というどうでもいい情報でした!







P.S.

なんだろうこれは

寂しいんじゃなくて、虚無感。
心に穴が空いたみたい

苦しい
辛い

涙がとまらない

私はなんでここにいるんだろう
なんで結婚したんだろう
なんで今まで生きてきたんだろう
なんでここまでして生きてるんだろう
なんで生まれてきたんだろう

なんで、

なんで生きようとしているんだろう