mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

17日(土)

今日は食べては寝てを繰り返してた

昨日旦那に話して、考えすぎと怒られ
今の私をインフルエンザの人に家事やれって言ってるようなもんよね。と言って
怠け者して捉えないでいてくれた。


よく鬱病は怠けてるとも言われる
私の親はそうだった。

だけど旦那はそこを怠けと一緒にしないで、病気として理解してくれた

そこで自分も少し安心して、
無理しない、気を使わない、自分勝手にしてみることにした


昨日だって、夜ご飯作れず旦那が即席ラーメン作ってくれた
なのに何も文句言わなかった。

今日はお昼ごはん簡単なチャーハンは作れた

そこからも寝て、おやつ食べて寝て…
今書いてて大丈夫か自分って思った。


でも今はいいのかな、これで
生きる苦しみが限界になるくらいなら。


怠ける!
だらける!
でもやる時は家事もやる!
無理しない程度に!!

明日もそうしよー!