mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

24日(木)

 

今日は朝から胃痛がひどい

下剤のせいか腹痛もあって、朝方何度も目が覚めた

お陰で少しは便通あったけど。

 

 

そんなこんなで体力を奪われて、昼過ぎに行くはずだった漢方もらいに行くのいけなかった

まぁ最近は気持ち悪いから飲めてないけど

 

 

しかも母から明日は何してるの?という連絡

げっと思って、数時間後に用事があるとは言った

 

本当、母無理。

今だけとかじゃなくてこれからも無理かもしれない、我慢の限界がきたみたいに。

 

小さい頃からずーっと理不尽に怒られ、親の顔色を伺い、気を遣うのはもう疲れた

なんでそこまでしなきゃいけないの?

親だから?育ててくれたから?

 

育ててもらったら、どんなに罵倒されても許ささなければいけないのか。

傷つけてもいいの?

 

そんなのおかしい。

なんでこっちばかり我慢しなきゃいけないの

 

 

小さい頃、母の言うこと聞かなかったら夜に山に捨てに行かれ(実際にあった)

手伝いしようと思って料理したら、遅い!と怒られ

塾の帰りとか先生の話が長くて少しでも母を待たせたら不機嫌で車の運転が荒く

肺炎のとき咳してたらうるさい!と怒られ

今では父の悪口を聞かされ共感させようとする

 

 

他にもあったけど、書いてたらキリない。

本当、もう解放してくれ。