mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

9月1日(金)

 

結局モヤモヤしたまま朝を迎える。。

 

ネイルしたり気を紛らわしても駄目だった

友達にも相談させてもらって、やっぱり言ってもらわないと分からないよねーっと、

 

今日も考えながら、根本的には自分が相手に求めすぎたり期待しすぎるのは嫌だ、それがこわい

って思ってて、その通りにいかなかったらガッカリするしでもそれって相手悪くないし。

 

でもよく考えたら誰しも他人に期待することはあるのでは?

程度は色々あるかもしれないけど

 

だったら少しならいいのかな?と思って、自分が今旦那に求めていることを考えてみた。

 

自分はこういう言葉が足りないせいですれ違いのようなことが何度も起きているから

もう少し話すようにしてほしい

じゃないと無駄にケンカしたり傷ついたりしてしまう。

もちろん自分が元気なときは分からないこととか聞くけど、今回みたいに調子悪いと聞けない

 

だからやっぱり少し旦那には頑張ってもらわないといけないのかな、、

 

決して無駄なことではないし、現に言葉が足りないせいで今まで問題が何回か起きてる。

だったら改善した方がいいか

 

 

っていう腑に落ちる答えが出た!

 

そしたらこれまでのモヤモヤがうそのように晴れて、掃除したり晩ごはん作ったりできた!

 

我ながら単純?なのだろうか。笑

 

 

沖縄旅行のマリンスポーツはキャンセルして、シュノーケリングだけにしたし

おっけい!!

 

あとは食べて体力つけるぞ!