mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

3月30日(火)

 

 

昨日の夜に息切れと吐き気でしんどくなって、でも今日家にいたら精神的にしんどくなる!と思って就労訓練へ。

 

就労訓練とは通っている心療内科に併設している就職に向けて支援してくれる所である(辞書風)

 

家にいるのは、それはそれで家のことばかり考えてしまってしんどくなるので

息切れはあったけれどお昼前に就労訓練に行った

 

だけど息切れ、吐き気が酷くなり急遽診察へ。

前々から立ちくらみもあり、酷いと意識がとんでしまう。

血圧が低いので、血圧を上げる薬も飲んでいるけれどあまり上がらず…

 

 

 

結局は自律神経の乱れ。

 

でもこれ以上薬が増えるのは抵抗感があった

前は薬剤師さんに言われたみたいに"今は薬に頼ってるだけ"と思えてたけど、最近薬が増えたときの周りの嫌そうな反応に影響されて

自分も嫌になってしてしまった

 

 

それも主治医に伝え、とりあえず不安時に飲んでいる頓服薬で1日3回までは飲んでも大丈夫だからそれでやってみることに。

 

 

診察後、とりあえずその頓服薬を飲んで帰宅。

少し寝て、晩ごはんの時間になってきたので

付属の粉と具材と、ニラがあればできるという簡単にできるチヂミにした。

 

 

その後、やる気が出て今のうちに明日のお昼と晩ごはんを作ろう!と思って

クラシルで見て作りたかったキーマカレーラタトゥイユという洒落たのを作ってみた

 

作った後に精神的に辛くなりそうだったので頓服薬を飲んでなんとかなった。

 

 

なかなか薬に頼る日々だけど、それでも今日は明日のご飯の準備もできてよく頑張った!(自分に言い聞かせる)

でも頑張りすぎ注意。

 

自分のペースで、明日は朝の特売という名の戦場に行ってこよう。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。