mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

12日(月)

昨日の疲れもあって朝から体がダルく動けなかった

かろうじて洗濯機は回したけれど。



ちょっと昼間に頑張りすぎたかなー
辛い。

急にくるこの感情をなんと表現したらいいのだろう。
ただ分かるのは辛くて苦しいことだけ

苦しくて泣いて、泣いて苦しさは抜けても辛い。

どうしたらいいのだろうか
対処法はあるのだろうか
無理しないのが対処法なのだろうか

そうだとしたら、今までがむしゃらに頑張る事しか知らなかった私には酷な話だ。

これでも自己管理として無理しないようにできてきた方だと思ってた。

でも今日の昼、買い物行って帰って、疲れてたのに"晩ごはんの準備だけして寝よう"と後の事を考えて行動したつもりが
結局晩ごはんの準備して、やる気が出たので洗濯物やストック野菜を切ったりしてたらもう夕方。

晩ごはん食べて、一休みしようと横になったが明日のことを考えはじめて寝ように寝られなくなって、今現在。

トイレに行った瞬間に、"あ、つらい苦しい"と涙が出てきた

新婚生活、慣れない環境で今だに家で"ここどこ?"と思う時がある。




あー、状況整理してたら更に辛くなっちゃった
どうしよう
天気も悪いからかな

とりあえず不安時の頓服薬のもう



1人でなんとかできるかな