mobuww’s diary

うつ病の私の新婚生活

4月7日(水)


今日は実家に帰っていて、父の希望でドライブへ。

天気は1日とてもよく晴れていてドライブ日和でした

でもめまいや立ちくらみでちょっとしんどくなることが多く、帰る夕方には座ってるのもしんどくなった。

腰も弱い私には長いドライブは危険だ


中学生の頃に腰椎椎間板ヘルニアをして、それから何度もヘルニアになった
医者からはヘルニアになりやすい体質だと言われた。

でもまだ若かった私は腰をどう気をつけたらいいか分からず、なかなかコツが掴めず
治ってはヘルニアになっての繰り返しだったが
20才くらいでようやくコツが掴めて分かったこと、
重いものは持ってもいいが腰を曲げて持たないこと
下の物をとる時などは腰を曲げるのではなくかがむこと
長時間座らない、立たない(中腰で)

とりあえずすぐ思い付くのはこれぐらいだがまだ何かあったような気がする
でもそんな面白い話でもないのでやめておこう。



結局は盛大にヘルニアが悪化して歩けなくなって手術をした。

肩も悪い、膝も悪い、腰も悪い。

見た目は若くても体はおばあちゃんである

コナンの反対みたいだなーといつも思う

「見た目は若くても体はおばあちゃん!」
みたいな感じでくだらない事を考える。



まぁ、なんだかんだ今日は楽しかったかな、半分くらい。

疲れたし寝ましょ寝ましょ

おやすみなさい。